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くそ〜。やせたい…。「ジュースクレンズダイエット」でおいしく体内を洗浄だ

20160519coldpressjuice

ダイエット報告がぞくぞくと…。

「ジュースクレンズダイエット」って最近よく耳にします。どんなダイエット方法かというと、食事の代わりにコールドプレスジュースを飲むというもの。3日間ぐらい続けるのが一般的みたいですが、目的によっては1食〜1日でもOK。こんなに短かくていいのなら、我慢できるかも…!

このダイエットは「クレンズ=洗浄」という名前だけあって、体内の毒素を出すことが目的。実際に試した人からは、体のだるさやむくみがなくなった、便秘が改善した、肌質がアップした、快眠に繋がったなどの声が出ています。Twitterでも…

このように、結構すぐに効果が出るみたい。デートや海に行く数日前など、短期間で痩せたいときに試してみるといいかも。ただ、ジュースクレンズ直後はリバウンドしやすいようなので要注意を。おかゆなどの流動食を徐々に摂って、体を慣らしていくのがいいようです。

なんだか体が重いな、調子が悪いなと思ったときに、ジュースクレンズでさらっと心も体もデトックス。いらないものをさっさと浄化して、気持ちよく過ごしていきましょ。

ちなみに、スムージーとコールドプレスジュースの違いはこちら

人気モデルやタレントのSNSで「コールドプレスジュース」を見たことがある人は多いはず。スムージーと何が違うんだろう? コールドプレスジュースでどうやって痩せるの…? などいろいろ疑問だったので、その効果や方法を調べてみました。

明確な違いは繊維質の量。スムージーは、果物をミキサーにかけただけなので繊維質が多め。満腹感を感じて食べる量を減らしたいという人におすすめです。

逆にコールドプレスジュースは、低速回転のジューサーで野菜や果物に熱を与えず押し潰して作っており、栄養価の破壊が最小限に抑えられています。飲み心地はさらっとしており、素早く栄養だけ摂取したいというときによさげ。

[FARMERS’ JUICE TOKYO]
image:flickr

(中野博子)

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