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朝の5分。体の声に耳を傾けて作る、栄養補給スムージー5選

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添加物入ってないもの飲むと、ほんと気分よくなります。

今や定番となったスムージー。スムージーとは果物や野菜をミキサーにかけた飲み物のこと。市販のジュースは加熱処理されているので、熱に弱いビタミン類を摂取するのが難しい一方、スムージーは熱を加えないため、食材に含まれる栄養素をそのまま吸収できます。見た目もおしゃれで体にもよいなら、すぐにでも取り入れたいですよね。

食材によって期待できる効果が異なるようなので、今回は種類に分けてご紹介。 

ほうれん草のスムージーで代謝アップ

akoさん(@ako_diet)が投稿した写真



ほうれん草×りんご×みかん×ミネラルウォーター

ほうれん草は鉄分やビタミン、βカロテンが豊富なバランスのよいお野菜。貧血を防止してくれる効果があります。フルーツと一緒なら飲みやすいですね。ビタミンやミネラルがしっかりとれるスムージーです。これで代謝が上がるはず。

ナッツとバナナのスムージーでむくみ解消&デトックス

@chocostalikeが投稿した写真

ナッツ×バナナ×豆乳×ゴマ
バナナでむくみを解消。食物繊維がたっぷり入ったナッツでデトックス。さらに豆腐で腹持ちよし。夜食にもぴったりです。この組み合わせ、考えるだけでおいしそう!

にんじんのスムージーで免疫力を高める

RIKACOさん(@rikaco_official)が投稿した写真

にんじん×リンゴ×マンゴー×ミネラルウォーター
にんじんに含まれるβカロテンは、免疫力を高めてくれます。また脂肪燃焼効果もあるみたい。にんじんが苦手でも、リンゴやマンゴーと一緒だとするっと飲める!

トマトのスムージーで美肌&アンチエイジング効果

トマト×チアシード×ミネラルウォーター
トマトに含まれるリコピンには美肌効果、また老化防止してくれる効果があります。高栄養価のスーパーフード・チアシードを一緒に入れればスペシャルな飲み物に。

アボカドのスムージーで脂肪燃焼

アボカド×ほうれん草×リンゴ×ミネラルウォーター
アボカドに含まれるオレイン酸が、脂肪燃焼を促進させてくれます。とってもコクのあるクリーミーな味わいで、アボカド好きにはたまりません。

その日の気分や体調に合わせて作るのがおすすめです。いっぺんにいろいろな栄養素を摂取できるのがよいところですよね。忙しい毎日でも、スムージーで体のケアをしましょう♪

[Re SLIM, チラコイドdeダイエット]
image:Pixabay

(中野博子)

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