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30gで1日分のビタミンCを摂取。栄養豊富なブロッコリーはダイエットに最適!

Raw broccoli on wooden background

食べるのを我慢するんじゃなくて、ちゃんと食べて栄養を摂って痩せたいなぁ。

ダイエット中の人や肉体改造をしている人には、常識と言っていいほど食べられているブロッコリー。モデル、ボディビルダーなどのSNSでよく見るのですが、ブロッコリーのどんなところがダイエットに向いているのか分からなかったので調べてみました!

ダイエット法はとにかく簡単

痩せるためには、ブロッコリーを普段の食事に取り入れるだけでOKです。レンジで蒸せば食べられる、この手間いらずが嬉しいですよね!

ブロッコリーには栄養がたっぷり

ブロッコリーは栄養が豊富で、レモンと比較すると2倍ものビタミンCが含まれていて、30g(2房)食べるだけで、1日分のビタミンCが摂取できちゃいます。またビタミンAB食物繊維カリウムマグネシウムは、トマト、にんじん、レタスやきゅうりなどの野菜よりも圧倒的に多くの栄養が含まれています。

これなら、ダイエット中でも肌荒れの心配はいりませんね!

ダイエットにおすすめな理由

上記以外にも、ブロッコリーはたんぱく質が豊富なので筋トレにも効果的なんです。しかもカロリーは100gあたり33cal。これはダイエットに最強の食べ物なんじゃ…?

オススメレシピ

鶏むね肉、ブロッコリー、卵の白身。低カロリー高たんぱく質の理想的なレシピです。そしてなんともストイックなご飯。見習わなきゃ。

手間がかからず、栄養満点なのはかなり嬉しいですよね!

ダイエット中や筋トレを頑張っている人たちがなぜブロッコリーを食べるのか、納得です。未来の自分の理想の体をゲットするために、今日からブロッコリーを取り入れていきましょう!

[WELQ , もっと野菜を。もっと食卓に。]
image:iStock

(中野博子)

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