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朝起きてから夜寝るまで、MAX花粉対策をシミュレーション(後編)

先日、耳鼻科に行ったんですけど、人が溢れかえっていてびっくりしました。恐るべし、花粉症人口……。ということで、自分でできる花粉対策の後編をお届けします。(前編はコチラ

仲間たちよ。いざ立ち上がれ!!
kahun_simularion20160221_1

会社に到着してから

・とりあえずお手洗いに直行して手洗い&うがいを。女性はマスク部分のメイクをなおすのも忘れずに。
空気清浄機加湿器をつける。会社のものであることをいいことに、フル活動させるべし。
・打ち合わせなどで外出するなら、比較的花粉の少ない朝や夕方以降がベター
飲み物ストックのラインナップには緑茶や甜茶(てんちゃ)が◎。
・1時間パソコン仕事を続けたら次の15分はそれ以外の仕事で目を休ませましょう
・つらいときは目薬や点鼻薬を。目のかゆみがおさまらなければ、冷たいおしぼりを目に乗せて、冷やして。
・上司からムチャぶりがきたら、即、断って。っていうのはウソだけど、なるべくストレスをためないことが大事。
Albert Einstein sticks out his tongue when asked by photographers to smile on the occasion of his 72nd birthday on March 14, 1951. March 14, 1951 Princeton, New Jersey, USA

家に帰ったら

・玄関に入る前に、全身をアザにならない程度に軽くたたいて。服についた花粉を払い落します。(ウェットティッシュで拭いても◎。)
手洗い&うがいを。アイボンなどで目を洗浄するのも効果的。
・「とりあえずビール」をグッとこらえて、お風呂に直行。
・枕元の花粉を、少し湿らせたティッシュやタオルでふき取って。
・夜更かしをせず、アロマオイルを炊いて寝る準備を。
・ぐっすり、いい夢見ながら寝る。
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↑いい表情ですね。

こう見てくると、歴史上の人物たちも花粉対策をまるでやっていたかのよう。そう、花粉と戦っているのはあなただけじゃない! この時期を無事生きながらえるために、みんなで最善を尽くそうではありませんか!

シオノギ製薬 , Wellness Styling Net , 花粉症ナビ
image ; pixabay , flickr , flickr

(marico)

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